garop-rabit 臨床心理士の日誌

臨床心理士という仕事をしています。仕事のことやキャリアのことを中心に書きたいと思っています

プロローグ

私の周りでブログが流行ったのはどのくらい前の出来事だったろう。

それはもう随分前の出来事で、自分も一度はやってみようと思ったのだけれど、その時は自分の言葉で表現する事や、それを改めて読み返してみると何だか自分の思考や心の中の貧弱具合がわかってしまうような気がしてすぐに頓挫してしまったのを思い出します。

今回もそんな事にならないと良いんだけど・・・

 

そんなことを考えながら、ブログの開設手続きを進め、ようやく最初の記事をアップロードするこの段階に至りました。

 

さしあたってもの凄い高いモチベーションがあるかと言うと自信もなく、日常生活を過ごしながら続けて行けるだろうか?とも思いますが、自分の考えている事や感じたことを文字にしてみることそれ自体は日々を豊かにしてくれる可能性もあるだろうなとも思っています。

 

少しは意図やプランを持ちながらやっていければと思いますが、筆は遅く、語彙は乏しく、目を通していただいた方には「読みにくいなあ」と感じる方も多いかもしれません、少しずつ表現が上達していけば良いのですが、それはどうなっていくか私にも予測がつきません。

そんなことも含めましてお付き合いいただけますと幸いです。

 

さあ、最初のお試しの記事はこのくらいにして、少しずつ自分らしい表現の場所を作っていきたいと思います。